こんばんは 😛

 

本日は、地域包括支援センター主催の「地域ケア個別会議」に出席しました 🙂

 

地域ケア個別会議とは?

ご高齢者の生活において実際に存在するケースに対して、専門職の協力を得て、公的サービスだけでなく、さまざまな社会資源を活用し、少しでも住み慣れた地域で在宅生活を送ることができるようにすることを目的としたものです。(参加依頼書より抜粋)

 

私自身、地域ケア個別会議は初めての参加でしたが、、

 

お客様の現在の生活状況・心配事・ご家族の思いなどを伺った後、自分自身が提供できるサービスについてご紹介させていただきました。

 

このような「ご高齢者を地域全体で支える活動」は本当に素晴らしいと思いますし、私自身にとっても勉強になります。

 

これからもこうした活動を通じて、ご高齢者および福祉関係者の皆さまのニーズにお応えできるサービスの構築に取り組んでいきたいと思います 😮

 

今回、主催された地域包括支援センターの皆さま、そして参加者の皆さま、

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m